プロフィール

ぽんた(83本野)

Author:ぽんた(83本野)
自営業♂
東京音楽大学Euph科卒
飲食飲酒大好き!
時々釣り(食うため)
これから自転車(始める予定)
面倒ついでに仕事のブログも作りました。
「10年目からの戯言」リンクあります

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バリチューな日々
むかしEuphを吹いていた“ぽんた”が作った逗子開成学園吹奏楽部OBと在校生“Euph&Tubaパート”のブログです! 忘れていた「楽器を吹くこと」を思い出して、なにやらマッタリ出来ないかな?と…

もうすぐ一年
95野口です

いつもいつも更新さぼりすみません。

ぽんたさん、お褒めの言葉ありがとうございます
仕事多忙で全然練習行けませんでしたが
今年も出演してしまおうと思っていますo(^o^)o

All Hands on Deck 2009
行いますよ~!

日:12月12日
於:栄公会堂

…です。
あ、携帯の電池切れそう
All Hands on Deck 2008 無事終了!
ぽんたです。超久々の投稿です。

逗子開成学園吹奏楽部創立80周年記念演奏会が無事に終わりました。
これに関わった全ての皆さん、お疲れ様でした。
そうなるだろうとは想像してましたが、やっぱり感動しました。
自分がこの80年の歴史の通過点に居たのだなと実感し、その事実に深く感謝した瞬間でした。

今回は(も!)私は裏方に徹しておりました。
特に今回はそうならざるを得なかったというのが正しい表現か?
昨年は残念ながら仕事で参加出来ませんでした。そして今年も練習には一回も参加できませんでした。ぐうたらなOBだなと反省しつつも、やはり土日はツライと一人ぼやき(汗)
しかし今年は見事に仕事は入りませんでした。
イイのか悪いのか分かりませんが、結果的に良かったです。
しかし野口君の進歩には目を見張るものがあります。上手だったよ~!

はてさて、このAll Hands on Deckはこれからどこへ行くのでしょうか?
“燃え尽き症候群”にだけはなって欲しくないと思う今日この頃です。

個人的な事情で酒が飲めませんでしたので、飲めるようになったら皆で飲みたいな~
80周年記念演奏会イブ!
95 野口です。

初めて80周年を意識したのが4年前。
楽器を購入し、 “絶対80周年までにはうまくなる!” と思ってやっていたけれど
あっという間に前日なんですね。。。

もはや何も言うことはありません。
上手いとか下手とかもありますが、気持ちを伝えられればと思います。

明日、県民ホールでお会いしましょう!

--------------------------------------------------
All Hands on Deck 2008
  逗子開成学園吹奏楽部創立80周年記念演奏会
  振武隊~音楽部~吹奏楽部~未来へ

 日 時:11月15日(土) 開場15:00 開演16:00
 場 所:神奈川県民ホール 大ホール
 入場料:大人1,000円 高校生以下500円

 演奏曲目:
   交響詩「フィンランディア」Op.26
            ジャン・シベリウス
   海の歌
            レックス・ミッチェル
   バレエ音楽「ガイーヌ」
            アラム・イリイチ・ハチャトゥリアン
 主催:逗子開成学園吹奏楽部OB会
 後援:逗子開成学園校友会
--------------------------------------------------

いまは
95 野口です。

初めて携帯から書き込んでみます

前回は今年初の先生合奏でした。
ちょっと緊張感がありましたが楽しかったです。
DNAだなぁ…って思いましたょ。

それと先日、現役の合宿に差し入れ持って行きました

仕事終わって行ったら、合奏終わっててがっかり
でも、かき氷を頂き元気になりました

みんな、東関東大会頑張ってね~p(^-^)q

更新が・・
95 野口です。

あぶない!あぶない!ですよ。
一年に一回の更新で終わってしまうところでした。。
半年以上放置って。

そうそう、僕トロンボーンまでも購入してしまいました。
うちにある楽器、トランペット・トロンボーン・ユーフォニウム・・・

まあ、なんて言うんですか
一人金管三重奏かよっ!

これには深ーい訳があるのです。

とある先生に、
「 おまえ、昔トロンボーン吹いてたよな!? 」
「 はい。 」
-- 終了 --

おわかりですね。

皆様もくれぐれもお気を付けください。
いろいろと・・
95 野口です。 (ばれないように・・こっそり更新)

昨年はいろいろありまして、ほとんど更新せず。。。申し訳ありません
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は創部80周年ですね!夢の舞台、県民ホールで演奏することになります。
思い残すことのない演奏会にしましょう。

まずは今年の第一弾、「合奏&総会&懇親会」 があります。
出席可能なOBの方はぜひとも参加してくださいね
--------------------------------------------------
【藤沢労働会館大ホール 2008年1月27日(日)9:00~17:00】

  09:30~14:00  合奏
  14:30~16:30  総会
  17:30~20:00  懇親会

 懇親会会場:クラジャ(71年卒西貝和夫さんのライブハウス)  
   http://www6.ocn.ne.jp/~claja/
--------------------------------------------------

そうそう、20日には現役生の演奏会を聞いてきました。

#写真は撮らなかったので、パンフだけ
NewYearConcert2008パンフ

あのですね、普通に上手かったです。
中音域が安定していて、ふくよかでありながらも爽快なサウンドでした
# ただ、ちょっとミスも目立ったかな。
# 挑戦した結果であることは聞いていてわかるんだけど

公郷中のステージの一幕もあったのですが、
ユーフォのソロ上手かったですよ。いい音だったし
前に出てきて堂々と演奏している姿に感心しました。(中2とは・・

休憩中に一服しながら、 「僕にはあの音色は出せないかも」 と話していたら
先輩方に 「ピュアじゃないと出せねーよ」 と言われ納得。

・・・僕は汚れてますか、そうですか。
外囿さんのCD買ってみた~!!
95 野口です。

昨日CDを買ってきました。
Image008.jpg

外囿さんのCDと、プロコフィエフのシンデレラです

私の楽器って、いわゆる”外囿モデル”なのですが
実は外囿さんの音を聞いたことが無かったわけで・・・恥ずかしい限りです

いやー、さすがに上手いですね。 柔らかくもコロコロと転がる響きに ”風” を感じました
そして後半の曲はとてもやさしい音で、まさに夢見心地でした


