プロフィール

ぽんた(83本野)

Author:ぽんた(83本野)
自営業♂
東京音楽大学Euph科卒
飲食飲酒大好き!
時々釣り(食うため)
これから自転車(始める予定)
面倒ついでに仕事のブログも作りました。
「10年目からの戯言」リンクあります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バリチューな日々
むかしEuphを吹いていた“ぽんた”が作った逗子開成学園吹奏楽部OBと在校生“Euph&Tubaパート”のブログです! 忘れていた「楽器を吹くこと」を思い出して、なにやらマッタリ出来ないかな?と…

いまは
95 野口です。

初めて携帯から書き込んでみます

前回は今年初の先生合奏でした。
ちょっと緊張感がありましたが楽しかったです。
DNAだなぁ…って思いましたょ。

それと先日、現役の合宿に差し入れ持って行きました

仕事終わって行ったら、合奏終わっててがっかり
でも、かき氷を頂き元気になりました

みんな、東関東大会頑張ってね~p(^-^)q

更新が・・
95 野口です。

あぶない!あぶない!ですよ。
一年に一回の更新で終わってしまうところでした。。
半年以上放置って。

そうそう、僕トロンボーンまでも購入してしまいました。
うちにある楽器、トランペット・トロンボーン・ユーフォニウム・・・

まあ、なんて言うんですか
一人金管三重奏かよっ!

これには深ーい訳があるのです。

とある先生に、
「 おまえ、昔トロンボーン吹いてたよな!? 」
「 はい。 」
-- 終了 --

おわかりですね。

皆様もくれぐれもお気を付けください。
いろいろと・・
95 野口です。 (ばれないように・・こっそり更新)

昨年はいろいろありまして、ほとんど更新せず。。。申し訳ありません
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は創部80周年ですね!夢の舞台、県民ホールで演奏することになります。
思い残すことのない演奏会にしましょう。

まずは今年の第一弾、「合奏&総会&懇親会」 があります。
出席可能なOBの方はぜひとも参加してくださいね
--------------------------------------------------
【藤沢労働会館大ホール 2008年1月27日(日)9:00~17:00】

  09:30~14:00  合奏
  14:30~16:30  総会
  17:30~20:00  懇親会

 懇親会会場:クラジャ(71年卒西貝和夫さんのライブハウス)  
   http://www6.ocn.ne.jp/~claja/
--------------------------------------------------

そうそう、20日には現役生の演奏会を聞いてきました。

#写真は撮らなかったので、パンフだけ
NewYearConcert2008パンフ

あのですね、普通に上手かったです。
中音域が安定していて、ふくよかでありながらも爽快なサウンドでした
# ただ、ちょっとミスも目立ったかな。
# 挑戦した結果であることは聞いていてわかるんだけど

公郷中のステージの一幕もあったのですが、
ユーフォのソロ上手かったですよ。いい音だったし
前に出てきて堂々と演奏している姿に感心しました。(中2とは・・

休憩中に一服しながら、 「僕にはあの音色は出せないかも」 と話していたら
先輩方に 「ピュアじゃないと出せねーよ」 と言われ納得。

・・・僕は汚れてますか、そうですか。
外囿さんのCD買ってみた~!!
95 野口です。

昨日CDを買ってきました。
Image008.jpg

外囿さんのCDと、プロコフィエフのシンデレラです

私の楽器って、いわゆる”外囿モデル”なのですが
実は外囿さんの音を聞いたことが無かったわけで・・・恥ずかしい限りです

いやー、さすがに上手いですね。 柔らかくもコロコロと転がる響きに ”風” を感じました
そして後半の曲はとてもやさしい音で、まさに夢見心地でした

花まつり
95 野口です。

連投ですみません。
本日行われた逗子の花まつり会場にて、逗子開成吹奏楽部の演奏がありました。

もちろん聞いてきましたヨ
uvs070409-001.jpg

トロンボーンの人数が多くて、その辺の鳴りはいいんだけど
われらがバリチューが喰われてしまったり (チョット!チョットチョッ・・・がふっ)

でも、とても爽やかな演奏でした。

商店街に鳴り響く音を聞いていて、昔 野外演奏を行った時のことを
思い出してしまいました。(あの頃は爽やかじゃなかったかもなぁ
---------------
その前に行われた逗子開成和太鼓部(そんなのができたんですね!)の演奏や
シェーレウインドアンサンブルの演奏も聞きました

シェーレは知人が居たり、逗子開成のOBの先輩が居たりって感じで
馴染みがあるのですが、演奏を聞くのは初めてでした。

演奏者数が少なくても皆さんを楽しませる事ができていて、良かったです
お祭りにふっとした香りを添えていました

バリチュー新年会 2007
95 野口です。

1/19 にバリチューの新年会を行いました。
場所は 関内の馬車道通りにある「北の家族」、カニのコースです!

Euphで遊ぶネタ(?)やら、バズィングのお話とか・・・。
まったりでしたが、とても楽しい飲み会でした。



(Euphパートでパチリ)

参加者はEuphパート5、他ゲスト3、の計8人でした
ゲストの方々もありがとうございました
・人間ドックを延期した方
・出産間近の奥さんほったらかして来た方
・信号変わりそうでスーツなのに猛ダッシュしてくれた方
とても楽しかったです!

# 2次会はおいしいピザのお店に連れて行ってもらいました。フフフ・・・
# ほっぺたが落ちそうでした

バリチュー新年会のお知らせ
みなさま明けおめでございますm(_ _)m

95野口君、いつも記事書いてくれてありがとう!!
野口君の言いだしっぺにより新年会を催すことになりました。
というか、私が言うだけで動かないからですよね・・・
重ね重ね野口君ありがとう~^^

1月19日(金)、横浜~関内あたりになる見込み。
ご参加いただける方は、ご面倒でもひと言書き込みをお願いします。

ご参加をお待ちしておりますー

