プロフィール

ぽんた(83本野)

Author:ぽんた(83本野)
自営業♂
東京音楽大学Euph科卒
飲食飲酒大好き!
時々釣り(食うため)
これから自転車(始める予定)
面倒ついでに仕事のブログも作りました。
「10年目からの戯言」リンクあります

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バリチューな日々
むかしEuphを吹いていた“ぽんた”が作った逗子開成学園吹奏楽部OBと在校生“Euph&Tubaパート”のブログです! 忘れていた「楽器を吹くこと」を思い出して、なにやらマッタリ出来ないかな?と…

真白き富士の峯
20051126173606
今日の仕事は鎌倉芸術館にハープ2台を搬入出です。
終演まで用はないので一旦帰ろうかとも考えましたが、あんまりポカポカ陽気だったので、モノレールに乗って江ノ島へ行ってきました。
波の音はいつ聞いてもイイもんです(^-^)

で、そこからチンタラ海岸線を鎌倉に向かって散歩して小1時間経った頃、稲村ヶ崎に到着。
真白きの像を見て行こうと立ち寄るとガイドさんに連れられた一団が居て、解説を聞いていました。
ナニゲに聞こえて来るんですが、帰りがけに飛び込んで来た言葉に固まってしまいました。
そのオバサンガイドは遭難した生徒達のことを「まあ、今で言うなら暴走族のような子たち」と説明してたんです!!
“えっ、何それ?”って感じぢゃないですか?
例えそうだったとして…
でもその表現方法は如何なものか?
その後の説明は聞いてませんが何だかその後は足取りも重くなり、大仏の所で江ノ電に乗ってしまいました。

どういう子たちだったか?
特にその事に興味を持った事は無いですが、そのオバサンは…私が考えるにその後の話を美談にするためにそういう言葉を使った気がして、なんか悔しいような悲しいような気分になってしまいました。
なんなのかな~(?_?)
リニューアルしました!
ブログというものを初めて始めてみて、どういうものか何となくですが様子も分かりました。
このブログも大変に中途半端なものだったと痛感し、リニューアルすることにしました。

そしてEuph&TubaのOB全員が書き込めるように準備を始めています。
演奏会に出た人も出なかった人も、いろいろ言いたいことを言い合えれば!と、思っています。
引き続き、ほかのパートの方もいらしてくださいね!

蜜柑の味
20051122110907
昨日、横浜みなとみらいホールのスタッフさん達や同業者仲間、Noriさんと“みかん狩り”に行ってきました。
正確には(私は)みかん狩り終了後に着き、BBQやって、みかん貰ってきました(;^_^A
蜜柑って甘~いだけのが多いですが、昨日貰った蜜柑は甘酸っぱくて美味しかったです。

飽食の時代、食物の旬な時期が無くなっていますが、やっぱり“その時”に食べたいですね~
その方が身体にも良いらしいですよ!

ところでNo7さん、教本持ってて良いですよ。
結構難しいよね。大学時代にレッスンで使ってましたが、結局半分位しかやってないはず(汗)
ゆっくりやってみて下さいませ!
ありがとうございます!
20051119203012
皆様、ありがとうございます。

碓井さん 〉気恥ずかしいですがOB会HPにリンクして頂けますか?
宜しくお願いします。

Keiさん 〉また飲みましょう。でもオネーサンはなしね!

桑原さん 〉開成マーチの会の事を覚えてて頂いて嬉しいです(ToT)
やっぱりEuph&Tubaだけだと“細々”って感じですかね~?

Hiroshiさん 〉いよいよ全パートのブログ対決か!!是非subjectは「♪ヒロシです…」と・・・もう古いかな(笑)

Noriちゃん 〉例の件、カミサンに聞いておきます

以上、行きつけの焼鳥屋より
ゆ~ふぉな日々
嗚呼!
やっちゃいました…というか…始めちゃいました!
ブログって? 日記?
日記なんか書ける訳がない。そう思いつつ気がついたら始めてた。

先日…
母校である逗子開成学園吹奏楽部の初となるOB会主催の演奏会がありました。
その初練習のために今年3月、封印していた楽器を持ち出し、掃除し、練習に臨むためにウォーミングアップを開始。
楽器を吹くというのは体力のいることだと、今更ながら実感!!

結局、本番では吹きませんでしたが忘れていた楽器の楽しさを思い出してしまいました。その後「たまには練習しようかな?」と思うだけの日々が続いております。

我が逗子開成吹奏楽部OB諸兄は、演奏会の興奮から冷めず独自にブログを立ち上げて盛り上がりを見せておりまして…
Euph&Tubaも地味に盛り上がれないものか!との思いもあって、ココを立ち上げた次第です。
でもノーログ、ノーコメントだと寂しいので“ぽんたの趣味の部屋”として適当なことを適当に書き連ねます。
お暇な方、チャチャ入れてくださいませm(_ _)m

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記


