プロフィール

ぽんた(83本野)

Author:ぽんた(83本野)
自営業♂
東京音楽大学Euph科卒
飲食飲酒大好き!
時々釣り(食うため)
これから自転車(始める予定)
面倒ついでに仕事のブログも作りました。
「10年目からの戯言」リンクあります

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バリチューな日々
むかしEuphを吹いていた“ぽんた”が作った逗子開成学園吹奏楽部OBと在校生“Euph&Tubaパート”のブログです! 忘れていた「楽器を吹くこと」を思い出して、なにやらマッタリ出来ないかな?と…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!
95 野口です

演奏会まであと1週間となりましたが、その前に・・・

行ってきました。逗子開成!
今日は現役生とOBとの食事会&パート錬(その後、OB演奏会の合奏)でした。

最近行った方は知っていると思いますが、校舎の雰囲気が
かなり変わってしまったのですよね。
前は、高い塀に囲まれていて脱走兵のように乗り越えて怒られたりしましたが、
今は校門のとこに塀が少しあるくらいであとは植え込みになってます。

CIMG0306.jpg

# ↑ なぜか Tpパート の I 村くん

パート練習は 軽めに行いました。
・基礎練習 :音階練習、<>を意識したロングトーン、音形練習、リップスラー
・曲の練習 :文化祭でやる曲の練習、 コンクール曲(これは聞かせてもらっただけ、って言うか何も言えません。。)

間に休憩を挟んだりして、のんびりやっていたら西野先生登場
「音がしないから、さぼってるのかと思った」と。。
えっと、、反論できません


現役生たちも本番前の忙しいときに色々ありがとう!
コンクールは聞きにいけないけれど、練習のときに聞いた様子なら
安心です。楽しんで来てください!

ちなみに、お弁当も用意してもらいました。
おいしかったです、ありがとう!

スポンサーサイト
訃報
83卒、Fg土合成之さんのお母様がお亡くなりになりました。
葬儀・告別式は以下のとおり。

御通夜 9月16日(土)18時~
告別式 9月17日(日)10時~

場 所 坂本祭典西谷斎場(相鉄線・西谷駅)
    ※横浜市旭区西川島町1-5 045-381-5001

東関東大会代表(現役)
95 野口です
逗子開成学園吹奏楽部OB会の事務局の児玉さんから連絡を貰いました。

なんと!
東関東大会を突破したそうです!

嬉しい限りです。
間違いなく彼らの青春の輝かしい1ページとなるでしょう。

# 4月にOB会主催の指導と言う事で、現役を教えに行きましたが、
# 今行ったら 「そんなやりかたより効率のいい方法知ってますよ」 とか
# 「先輩、邪魔しないでください」 とか言われたりして。。

私自身は、「OB会の~のおかげ」とか言うほどのことはしていないし
他のOBの方でもそんなことを言ったら傲慢になるかもしれません。

ただ、1つのきっかけになったとしたら・・・

そこに頑張る価値はありませんか?


さて、そうすると10月8日の演奏会は、もろに東日本のコンクールの
日程とぶつかります。

当然、現役生のステージ枠が空いてしまいますし、関係する方々は
応援に行ってしまうことでしょう。
# 自分も行きたかったり。。

ですが、もともと演奏会の日にちは決まっていて、こうなる可能性も
考えていたし、お客様に対しても声かけ・チケット販売等を
行っているので中止はないでしょう。

もちろん現役に「僕らが居なくて平気ですか?」と心配されるのも
癪なので演奏も手を抜けません。


辛い事もあったかもしれませんが、楽しんできてください

God of Music will never let you down !!

合奏練習でした
95 野口です。
本日9/3は戸塚にて合奏練習でした。

うーん・・・
本番まで合奏練習はあと4回しかありません。頑張りましょう!

私個人的には「パシフィック231」は "あとちょっと"・・・って感じです。
むしろ「オセロ」の方が危険な香りがプンプンです。

それはそうと、逗子開成OB会のページから各パートの
ブログへのリンクが外されてしまいましたね。
まあ、全部が更新止まってしまっていたので正しい判断でしょう。

バリチューはまったりと更新していきますよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。