プロフィール

ぽんた(83本野)

Author:ぽんた(83本野)
自営業♂
東京音楽大学Euph科卒
飲食飲酒大好き!
時々釣り(食うため)
これから自転車(始める予定)
面倒ついでに仕事のブログも作りました。
「10年目からの戯言」リンクあります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バリチューな日々
むかしEuphを吹いていた“ぽんた”が作った逗子開成学園吹奏楽部OBと在校生“Euph&Tubaパート”のブログです! 忘れていた「楽器を吹くこと」を思い出して、なにやらマッタリ出来ないかな?と…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花まつり
95 野口です。

連投ですみません。
本日行われた逗子の花まつり会場にて、逗子開成吹奏楽部の演奏がありました。

もちろん聞いてきましたヨ
uvs070409-001.jpg

トロンボーンの人数が多くて、その辺の鳴りはいいんだけど
われらがバリチューが喰われてしまったり (チョット!チョットチョッ・・・がふっ)

でも、とても爽やかな演奏でした。

商店街に鳴り響く音を聞いていて、昔 野外演奏を行った時のことを
思い出してしまいました。(あの頃は爽やかじゃなかったかもなぁ
---------------
その前に行われた逗子開成和太鼓部(そんなのができたんですね!)の演奏や
シェーレウインドアンサンブルの演奏も聞きました

シェーレは知人が居たり、逗子開成のOBの先輩が居たりって感じで
馴染みがあるのですが、演奏を聞くのは初めてでした。

演奏者数が少なくても皆さんを楽しませる事ができていて、良かったです
お祭りにふっとした香りを添えていました

新年度初の合奏!
95 野口です。

4月7日に栄公会堂にて合奏を行いました。
演奏会へ向けての合奏だったのですが、私は友人の結婚式の2次会へ行くために
途中早退でした。

大体のスケジュールはこんな感じだったと
  9:00 ~自由練習(音楽監督の方に個人的にレッスンを入れて頂いたりしました)
  10:30~簡単な合わせ(校歌、国歌)
  12:00~お昼
  13:30~自由練習(役員は打ち合わせ)
  15:00~合奏  => ここから私は早退
   ・・・
  21:30~片付け <= 何故か早退なのに、ここに戻ってきました

合奏ところで抜けてしまったのでちょっと悔しいというか、スッキリしないのですが
私もレッスンを入れて頂けたので、頑張ってモノにしようと思います!!

いろいろな課題があったり、いろいろな手段を試したりの一日でした。
皆さん、長丁場の練習お疲れ様でした!

バリチュー新年会 2007
95 野口です。

1/19 にバリチューの新年会を行いました。
場所は 関内の馬車道通りにある「北の家族」、カニのコースです!

Euphで遊ぶネタ(?)やら、バズィングのお話とか・・・。
まったりでしたが、とても楽しい飲み会でした。



(Euphパートでパチリ)

参加者はEuphパート5、他ゲスト3、の計8人でした
ゲストの方々もありがとうございました
・人間ドックを延期した方
・出産間近の奥さんほったらかして来た方
・信号変わりそうでスーツなのに猛ダッシュしてくれた方
とても楽しかったです!

# 2次会はおいしいピザのお店に連れて行ってもらいました。フフフ・・・
# ほっぺたが落ちそうでした

バリチュー新年会のお知らせ
みなさま明けおめでございますm(_ _)m

95野口君、いつも記事書いてくれてありがとう!!
野口君の言いだしっぺにより新年会を催すことになりました。
というか、私が言うだけで動かないからですよね・・・
重ね重ね野口君ありがとう~^^

1月19日(金)、横浜~関内あたりになる見込み。
ご参加いただける方は、ご面倒でもひと言書き込みをお願いします。

ご参加をお待ちしておりますー
あけましておめでとうございます
95 野口です。

今日、役員の方々と一緒に西野先生宅にお邪魔しました。
( 私は早めにお暇して、その後に練習に行く予定だったのですが
なんか居座ってしまいました ←サボリ)

去年の演奏会のCDを聞いたりして、結構ドキドキだったのですが
始終和やかに・・・
そして、いくつかの柔らかいフォロー・・・ありがたいことです。

やっぱり魅力あるOB会にしたいですね!
今年もよろしくお願いします
総会の日程変更
95 野口です。

1月8日を予定していた 初見合奏&総会ですが、
出席者の人数の少なさから総会の日程を変更することになりました。

※ 初見合奏は決行することになりました ※
(詳細は「OB会からのメール」を参照してください)

何人かの方々にはメールを差し上げたのですが、
初見合奏だけでも行えるようになったのは皆様にご協力頂いたおかげです!
ありがとうございます。

# 出欠連絡の問題は今後の課題になると思います。
# 何かいい案があれば、ご教授願います!
演奏会いってきました
95 野口です。
今月は2団体の演奏会を聞きに行ったので、ちょっとその話を

11/5 鎌倉シティブラス演奏会
11/13 東京吹奏楽団演奏会

鎌倉シティブラスは何度か見学させて頂いていた市民バンドですが
皆さんとても巧くてクオリティが高い演奏でした。
リードの曲をメインに数曲持ってきていたのですが
吹奏楽ならではの表現がされていたと思います。
個人的には、アルメニアンダンスパートⅠが良かったです。

東京吹奏楽団はプロの吹奏楽団で、ぽんたさんにチラシを貰いました。
当然プロの方々なので、とても巧く勉強になったのですが、
とりわけ 小交響曲/グノー の中でのフルートの響きが美しくて
聞き入ってしまいました。
----------------------------------------------
そうでした!書かねばならない ニュースをば・・・

11/11に、ぽんたさんの家に男の子が生まれたそうです!

もはや即時性を失っておりますが(済みませぬ・・)、
お祝いの言葉等々かけてあげてくださいね!

”ぽんたパパァ~ッ!おめでとうございます~~!”


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。